お知らせ
2026.07.23

【YouTube動画】重度歯周病で歯が伸びてる&抜け落ちてる患者をインプラントで治療!

【YouTube動画】重度歯周病で歯が伸びてる&抜け落ちてる患者をインプラントで治療!

スマイルデンタルオフィスのYouTubeチャンネル
『Dr.あずチャンネル 世界水準のインプラント治療のリアル』にて、
新しい動画を公開いたしました。

今回のテーマは、
『【ビフォーアフター】「重度歯周病」で歯が伸びてる&抜け落ちてる患者をインプラントで治療!フルマウスインプラントの治療のポイントなどを歯科医が解説!【歯医者】』です。

「重度の歯周病で歯がグラグラしている」「歯が長く見えるようになってきた」
「歯を失ってしまった場合はどう治療するの?」

そのようなお悩みをお持ちの方に向けて、実際の症例をもとに、治療前後の変化やフルマウスインプラント治療について歯科医師がわかりやすく解説しています。

動画内では、
・治療前のお口の状態(歯が長く見える原因)
・インプラント治療後のビフォーアフター
・どのような治療を行ったのか
・フルマウスインプラント治療について

などについて詳しくお話しています。

また、重度歯周病によって歯を失ってしまった場合でも、お口の状態に合わせた治療計画を立てることで、噛む機能や見た目の改善を目指すことができます。
症例を交えながら、治療を進める際のポイントについても解説しています。

出演は、スマイルデンタルオフィス理事長のDr.あずちゃんこと細谷 梓です。
世界水準のインプラント治療に携わってきた経験をもとに、患者さまが安心して治療を受けられるよう、専門的な内容もできるだけわかりやすくお伝えしています。

重度歯周病でお悩みの方や、インプラント治療をご検討中の方は、ぜひ一度ご覧ください。

今後も、お口の健康を守るための情報を発信してまいりますので、
ぜひチャンネル登録・高評価もよろしくお願いいたします!

>>インプラント治療ページはこちら

>>【症例一覧】インプラント治療はこちら